Top > 健康 > 最近はM字ハゲで抜け毛が気になる

最近はM字ハゲで抜け毛が気になる

最近、抜け毛が気になるので育毛シャンプーを検討しているので、その話題について紹介します。

いつものとおりシャンプーをしてドライヤーで髪を乾かしていたら、足元にぱらばらと髪の毛が落ちているのを発見。えっこんなにとびっくりしました。

誰でもシャンプーの時には髪の毛が抜けるものだとは思いますが、年齢を重ねるに従って増えている気がするんです。それからというもの、枕に落ちている毛や肩に落ちている毛が気になって気になって。ちょっとネットで調べてみました。

薄毛の原因は食生活や生活習慣、ストレスなどが原因のほか、ホルモンバランスの崩れが原因になるそうです。男性の場合には、遺伝という場合も多々あり、M字ハゲになっている人は、遺伝が原因の場合が多いんだとか。

女性では、出産や更年期などで女性ホルモンが減少したり乱れたりすると髪の毛に良くない影響があるんだとか。そこで、健康な頭皮と髪の毛の為に良いものがないか探してみました。

とりあえず、薄毛を改善する方法として、シャンプーを変えることにしました。

女性用の育毛シャンプーって今はけっこうたくさんあるんですね。シャンプーは刺激が少なく肌にやさしいもので、きちんと頭皮が保湿できるものが良いそうです。残念ながら、シャンプーでは、発毛を促進する効果まではないらしいけど、育毛を促進するための血管拡張に効果があるものまであるらしいですね。いろんな育毛シャンプーがあるので、じっくり吟味して購入してみようと思います。

あなたも薄毛になる原因や改善方法について知っておきませんか。

薄毛になる原因と改善手段入門

健康

関連エントリー
最近はM字ハゲで抜け毛が気になる
カテゴリー
更新履歴
最近はM字ハゲで抜け毛が気になる(2021年4月 4日)
デザイン住宅の基本(2020年12月26日)
デートクラブは、女性の紹介や出会いをサポートしてくれます(2020年1月22日)
久しぶりにペットホテルへ(2019年9月22日)
気になるオリジナルテープ(2018年11月23日)